ホーム > お知らせ・プレスリリース > トピックス

トピックス

2013年9月10日
NTTコム チェオ株式会社

「次世代育成支援対策推進法」認定マーク(愛称:くるみん)の取得について

 NTTコム チェオ株式会社は、2013年9月2日に「次世代育成支援対策推進法」認定マーク(愛称:くるみん)を取得しました。

「次世代育成支援対策推進法」認定マーク(愛称:くるみん)

 当社では、社員の仕事と子育ての両立を図り、働きやすい職場環境の整備を推進することを目的として、次世代育成支援対策推進法(※)に基づき「第一次行動計画(実施期間:2010年7月1日~2013年6月30日)」を策定し、育児関連諸制度の整備やワークライフバランスの実現に向けた取り組みを推進してまいりました。今回、それらの取り組みが評価され、本認定マークの取得となりました。

 今後も、育児関連諸制度を利用しやすい環境の整備を図るなど、社員一人ひとりがいきいきと働くことができる職場環境づくりに取り組んでまいります。

(※)次世代育成支援対策推進法:
次の世代を担う子どもたちが健やかに生まれ育つ環境をつくることを目的として、国、地方公共団体、企業、国民が一体となって行う取り組みを進めるため、それぞれが果たすべき役割などを定めた法律です。101人以上の労働者を雇用する事業主は、「一般事業主行動計画」を策定し、速やかに届け出なければならないとされています。

ページトップに戻る